MOMI HOUSE
★もみじ一家で起こった出来事★



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


Profile

New Entries

Category

Archives

Links

Mobile
qrcode

Others
ADMIN





2011.02.13 Sunday | - |
- | - |

水天宮

安産祈願にやってきました。
まさかの‥
私の赤ちゃんの。

こんな日が来るとは(゜o゜)


あと3日で妊娠6ヶ月に突入します。

ここまでくる間、本当に色々な事があった。
もうどうしようもなくて
書き出す事もできない気持ちになる事もあって
停滞していたこのblogやけど
長い長い真っ暗闇のトンネルから
ようやく抜け出せた。
諦めんで良かった。
未だに夢のようや。
起きて、長い夢見てたんかな!?って
お腹触って確認するねん。
でもどうやら嬉しい現実のようで。

ここまできた経緯はまた追い追い書いていこう。


子宝いぬ

Image538.jpg


めちゃかわいかった♪
皆撫でてるとこ金ぴかやし(笑)

最近「新参者」にはまってたから
テレビと一緒やーと思いながら
撫でまくった♪

ついでに人形町散策も少しして
重盛の人形焼も買った!
こし餡、白餡、餡なし食べた!
私も普通に餡子食べられるようになったなぁ。


戌の日を外して行ったから
すごく空いてて快適やった。
こないだの戌の日は土曜日で、祈祷に2時間半もの行列ができてたらしい‥
しかも炎天下。
妊婦さんにはかなり苛酷やったと思う。
みんなよく頑張らはったなぁ。

私が行った時なんかMAX5組程度やったし(笑)


どうか無事に育って
元気に産まれてくれますように。

2010.06.22 Tuesday | 妊娠 |
comments(1) | - |

お腹ポンポン

今年のGWは帰省もしてないし
旅行もないので
ゆっくりまったりです。

同じくのんびりGW過ごしてる
前の会社の飲み友達と
吉祥寺のCafe Rigolettoでランチしてきました。

ここのピザがめちゃおいしかった!

Image465.jpg

ローストしたパプリカやカボチャが
フルーツみたいに甘かった。
熱々の時はもちろん
冷めても食が進む〜
しかも☆
前菜、サラダ、メイン、ケーキ、ドリンク
で、1500円て安くない?
結構ボリュームもあったし。

友達は相変わらず昼間からビール飲んでた。
めちゃ羨ましいけど我慢!!


帰っても夜になっても満腹で
かなりお腹満足な日でした☆

2010.05.03 Monday | 食事 |
comments(2) | - |

ハナミズキ

GWですね☆
旦那は自営だし、
どうせ休みとるなら混雑する今じゃない方がいいし
って事で我が家はいつもどおりな平日で。
初・東京で過ごすGW☆

前の職場の友達から「万年GW女めっ」てメールきた(笑)
なんじゃそら( ̄▽ ̄;)
でも確かに仕事辞めた今毎日が休日で
こんなにゆっくりできるのもあと少しやし
楽しまないとなぁ♪

今日は風が強くって
モミが飛ばされそうになってました。
ハナミズキが綺麗。

一青窈のハナミズキ、カラオケでよく歌うけど
よくわからん歌詞やなぁと思ってて、
でも意外に深い歌詞やった事を今日知りました。

2010.04.29 Thursday | 日々 |
comments(0) | - |

久しぶりのblog

寒暖の差が激しくて‥
体壊しそう〜〜
あったかくなった日に
早まってコタツ片付けんでほんまに良かった!

仕事もやめ、辛すぎた治療も無事に終わり、
今は毎日が平和でのんびりしてて
なんだかボケそう。

こうゆう時没頭できる趣味があればなぁぁ
ピアノ欲しいなぁ

2010.04.23 Friday | 日々 |
comments(0) | - |

イブファーレ

最近発見したんだけど

モミの頭のてっぺん
盛ってるみたい!

頭の上だけ毛質が違い短い。
見つけた時笑い止まりませんでした


Image325.jpg

2009.09.15 Tuesday | もみじ |
comments(2) | - |

スイートポテト

Image322.jpg


秋なので作った☆

見てくれ悪いけど(笑)

さつまいもは何してもおいしいなぁ

2009.09.13 Sunday | 料理 |
comments(1) | - |

結婚記念日☆

9/7は結婚記念日☆

2年前の今日、入籍しました。

市役所で婚姻届を出しに行って、
でもしばらく一緒に住んでたから
何が変わったって訳でもなかったけど
嬉しかったな〜〜
その後はしばらくカードとか免許とかの変更に
追われてたな〜〜

懐かしいようで
でもめっちゃ最近の出来事のようです。

私と一緒にいてくれる
旦那に感謝

ドレナージュハイソックスをプレゼントしてもらいました。
冷え性とむくみが気になる私に
サプライズとか不得意なのに用意してくれてて。
感激しました☆
今日早速会社ではいてるんだけど
締まりがすごい!!

2009.09.07 Monday | 日々 |
comments(2) | - |

いい汗〜

私の足は触った人がみんなびっくりほど
キンキンに冷えてる。

このひどい冷え症を改善すべく
これから岩盤浴通おうかと思ってます。

旦那とよく行くお気に入りの温泉に
併設されてるのでそこへ。

ほんとは週2〜3でいきたいとこだけど
難しいので目標は週1!☆


今日も行ってきました。
いい汗かいて
デトックス♪

2009.07.31 Friday | 日々 |
comments(3) | - |

がんばる

前回の人工授精が失敗だったので
今日からまた次に向けての排卵誘発がはじまります。
回数的にも本来ならそろそろ
体外にステップアップする時期なんだけど、
精子の状態がいいのと
私の年齢がまだ若い(ほんまに?)みたいなので
「あと2回人工授精頑張ってみようね」
って言われました。

なんとか前向きにがんばる。

たまにプツッと糸が切れて
大泣きする事もあるけど
最近私だいぶ強くなってきた気がする。多分。
まだまだヘナチョコやけど‥
変化できてる事を自信にしよ。


帰り際、病院の受付で
「ART取り違え防止システム
 全国初、当院での導入となりました
 どうぞご自由にお持ち帰りください」
っていう張り紙があり
その下にパンフレットが置いてあったので
何気にみたら
なんとそのシステム
うちの会社のものだった‥

びっくり。

私がいる部署とはまた違うところだけど、
お世話になってる部署なので
顔見知りが多い。
病院に出入りしてはる時
私が患者として病院内にいて
バッタリ出会ったりなんて事あったら
めっちゃ気まずいよなー

まぁこれも何かの縁なのかしらねっ

2009.07.27 Monday | 治療 |
comments(0) | - |

☆東京競馬場花火大会☆

東京競馬場の花火大会にいってきました。

JRAでも告知はしていないこの花火大会。
市民に日頃迷惑をかけているという事で
府中市民のみ回覧板でお知らせされるという
JRAの粋な計らいな花火大会。

30分だけなんだけど
音楽にあわせて、これでもかってくらい打ちあがるから
とてもお気に入り。


最初はG1のファンファーレではじまります。




内馬場からバンバンあがる花火は
かなり見ごたえがあります♪







クライマックスも☆




最後の方
旦那がムービー撮る時に指でマイクのところを押さえたっぽくて
肝心の盛り上がり部分が
ミュートがかってるのがかなり残念


来年も行けたらいいなーー

2009.07.26 Sunday | デート |
comments(0) | - |

<< : 3/17 : >>