MOMI HOUSE
★もみじ一家で起こった出来事★



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


Profile

New Entries

Category

Archives

Links

Mobile
qrcode

Others
ADMIN





2011.02.13 Sunday | - |
- | - |

反面教師

 最近人と接しててよく思うのは
口開いたら文句言う人や
ネガティブ、卑屈な人、
顔にしっかり出るもんだ。

自分の軸があり、
何か信じるものがあって
毎日を楽しんでる人は
表情が本当、すてき。

周りで起きてる出来事って
例えば何人かの人に
全く同じ事が起こっても
人によって感じ方が全然違って、
結果どうなったってのは
結局はどう感じたかって事で
何でもその人次第、
考え方の問題よね。
それひとつで
自身に起こりうる事って
どうにでも変わっていくもんだと、

改めて
とある人を見ながら思った

2009.06.02 Tuesday | 日々 |
comments(0) | - |

まさかとは思うけど‥

今日は午後から車検。

またまたお金が飛んでゆく〜


それはさておき
車検から帰ってきたら
なんか身体がダルイ。

熱測ったら37.68度。

今日から低温期入ってたから
ちょっとしんどい体温かもしれない‥
節々とリンパも痛くて
まだ上がりそうな予感。

しかも今のこの時期だし
噂のインフルの可能性も心配で。
この週末出かけまくりだったから

大丈夫かしら?!

2009.05.24 Sunday | 日々 |
comments(0) | - |

欲しいもの

ベッドカバーとラグとソファ
が欲しくて
IKEAに行ってきました。

あまりいい収穫はなく
手に入れたのはラグだけ。

前使ってた真っ白のラグは
モミがたくさん汚してしまったので
今回は安くて色付きで
洗濯しやすいものにしました☆


ソファはローソファが欲しくて
ずっと探してるけど
色や形、イメージと合うものがなく
なかなかぴんと来ないです。

最近ローソファ自体が
あまり販売されてないのかな?

はやく運命の出会いを果たしたいです☆

2009.05.16 Saturday | 日々 |
comments(0) | - |

幸せな結婚の10のルール

Image206.jpg


気がつけば友達と3時間電話してた。
しょっちゅう話してる子なのに
いつもながらよく話が尽きないなーと思う。
そしてまだ喋りたりない‥☆


その友達から教えてもらった
『幸せな結婚の10のルール』というもの。


『幸せな結婚の10のルール』
・二人とも同時に怒らないで下さい
・家が火事にならない限り叫ばないで下さい
・喧嘩になっても相手を負かそうと
 しないで下さい
・注意する時に優しく注意して下さい
・喋る前にまず相手の話を聞いて下さい
・1日を終える前に仲直りして下さい
・相手のいい所を認めあって下さい
・自分の失敗または間違いを
 すぐ認めて謝って下さい
・過去の失敗、または間違いを
 再び持ち出さないで下さい
・相手の機嫌が悪い時
 明るく振る舞って下さい



私、全然できてないわ‥(笑)

大目に見て
できてるのをあげてみるなら、
相手のいい所を認め合うのと
過去の失敗を持ち出さない
だけかな。

多分。


でもまぁ幸せやけどね♪ふふっ


‥日々精進します(☆_☆)

2009.05.10 Sunday | 日々 |
comments(2) | - |

Image205.jpg


こないだパラパラっと
まいた種が
もう芽を出した!

すごーい☆
はやーい☆

まく時の注意で
混みすぎないようにしてくださいって
説明書きがあったけど
こうやってみるとだいぶ混雑してるなー

まさか
雑草‥
って事はないよね‥?!?★

2009.05.10 Sunday | 日々 |
comments(0) | - |

GW8日目〜家庭菜園

Image204.jpg

ねぎ
ニラ
青じそ
レタスミックス

を植えました。

友達に言ったら
植えたものがかわいらしくないとの事(笑)

確かに実用的すぎるな。

かわいさは皆無やけど
だってオサレなもん植えたって
そんなしょっちゅう使えないような気がして!

にしても、ニラって‥って今思う(笑)


かわいく育つようにがんばろ☆


土がだいぶ余ったから
やっぱ茄子も植えようかな。


収穫が楽しみだわー

2009.05.06 Wednesday | 日々 |
comments(0) | - |

GW7日目〜結局

高速道路の
本日のUターンRUSHは、
朝早く出発したのが良かったようで
少しの混雑があったものの
そんなに大変なものじゃなく
帰ってこれました☆

予想時間より1時間くらい遅れたのかな。

お昼過ぎには無事おうちに着きました♪

テレビみてるとやっぱ今の時間(夕方)は
かなり混雑してるみたいやなー
雨も降ってるし大変そう‥

でも今回ETCのおかげで
いつもの帰省は二人で往復5万円程かかる所が
ガソリン代含めて
1万5000円くらいですみました。
かなりお得〜!

しかもワイワイしながらの長時間ドライブは
楽しかった♪♪


次は近いうちに長野に行きたいなー☆

2009.05.05 Tuesday | 日々 |
comments(0) | - |

GW7日目〜帰省の帰省

Image197.jpg

今朝5時半に実家を出発。
ただ今11時☆
順調にきてたけど山梨あたりで9曾詑據

今日のお昼は凄そうやなぁ!

2009.05.05 Tuesday | 日々 |
comments(0) | - |

GW6日目〜まったり

お寿司食べに行って
ゴルフショップで母の日のプレゼント買って
アイロン買いに行って
車洗って
焼肉して
飲んで飲んで〜〜〜
寝た☆

帰省最終日なので
妹夫婦も実家に集まり
家族とまったり過ごした。

モミとメイは最後まで仲悪かったー
あともうちょっと一緒に過ごしたら
仲良くなれるんかなぁ?


実家楽しかった〜
いつまでもGWがいいわぁ

2009.05.04 Monday | 日々 |
comments(0) | - |

GW5日目〜ゴルフ

Image188.jpg

早朝ゴルフ行ってきました。

去年初めてコース連れてってもらって
それ以来打ちっぱなしすら行ってなくて
感覚もすっかり忘れてた。
最初はめちゃ時間かかったけど、
徐々に掴めてきた☆

でも下手すぎて、
スコアつけるの
途中でわからなくなってしまい
諦めた(笑)
特にパターにムラがあるから
やっぱちゃんと練習しないとなぁ。

レッスン受けてみようと思うけど
なんぼくらいするんやろー♪
調べてみよ。

2009.05.03 Sunday | 日々 |
comments(0) | - |

<< : 2/6 : >>