MOMI HOUSE
★もみじ一家で起こった出来事★



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


Profile

New Entries

Category

Archives

Links

Mobile
qrcode

Others
ADMIN





2011.02.13 Sunday | - |
- | - |

肩かお尻か

明日2度目の人工授精する事になりました。
当初の予想では土曜日あたりかなぁ〜
と言ってたのですが
今回の卵は随分ゆっくりだったみたい。
ちゃんと大きくなってくれてて良かったけど☆

Hcg5000を打ってもらって
準備は万端!

これ筋肉注射で、射す場所を
肩かお尻か選ばしてくれるのです。
そら、肩かお尻か
どっちか出すって言ったら
肩です。

でも前回肩がすんなり出せない服を着ていて
泣く泣くお尻にしてもらったんです。
恥ずかしかった。。

お尻出す方が婦人科の診察台よりも
恥ずかしいのはなんでやろう(笑)
あぁ、大人の階段

しかも、お尻はずいぶん激痛でした。
肩の方は前回も今回も、痛みはあまりなく、
これからは服に気をつけて
断然肩派でいこうと思います。

2009.04.06 Monday | 治療 |
comments(0) | - |

生理きた&ボトルリーディング

今回の人工授精は失敗に終わりました。

失敗だったけど
いつもより
穏やかな高温期を過ごせた事が
私の中での大きな進歩でした。

完全に不安や辛さがなくなった訳ではないけど、
少しずつ少しずつ
手放す事ができてきてるのかなぁ。。?
そうだったらいいなー

すぐに人と比べて悲観してしまう私は最近
「よそはよそ、うちはうち」
と、昔お母さんに言われた言葉を
自分に投げかけてます(笑)
ゆっくり自分のペースで進みたいな。


今日はオーラソーマ5日目。
授業では午前中トルコの礼拝堂に行ってきました。



真のターコイズをみた気がします。

更に授業の後は私がずっと恐れていた
初リーディングの日。
リーディングとは、
相手が選んだ4本のボトルを読む事。

レベルも様々な人達が来る為、
レベル1の知識が全然ない私がちゃんと話せるのか‥
ってめちゃ不安でした。
先生にも怖いって伝えたら、
色を感じたままに話せばいいのよ。
と言っていた。
わかってはいるんだけど
緊張が先にきてしまってて、
ドキドキドキドキしてました。

でも今日ターコイズを見れた事が
クリエイティビティを引き出してくれたのか、
いざ始まった初リーディングも
とても楽しく受ける事ができて、
相手に助けてもらいながらも
自分の感じたままに色を語る事ができました☆

何も恐れる事はなかったわ。
別に間違ってたっていいし、
やってみたらそんな所は
全然問題じゃなかった。


今日はたくさんのものを解放して
習得できた気がする☆
わーい

2009.03.21 Saturday | 治療 |
comments(0) | - |

人工授精1回目

排卵誘発剤で卵を育てて
排卵日を特定してもらって
ここまではいつもどおり。
今回は初の人工授精でした。

人工は自然と違って
排卵直後のタイミングがベストらしくて
病院で指定された日の朝
既に基礎体温が
36.88度を出してしまった時は
もう排卵してしまったんじゃ・・?!
って不安になりました。

でも先生を信じるしかない。

精子の温度を人肌に保つように、
コートの中に入れて脇腹あたりに挟んで電車に乗りました。
周りの人はまさか小脇にそんなものを抱えてるなんて思いもしてなかったやろうな(笑)

乗り換えで違うホームに行ったら
人身事故で電車が既に1時間止まってるとの事‥
通勤時間にホームは溢れかえる人。。

「終わった‥」
と思いました。

新鮮な精子を速やかに届けなければならないのに。
せっかく育った卵もなくなってしまうかもしれん‥

月にたった一度のチャンスを、
この日の為に体だって調整してきたのに。
待ちに待ったこの日を
こんな形で棒にふられる不運さが悲しくて
旦那に車で来てもらおうか‥
タクシー乗ってしまおうか‥
とか考えてたら、
願いが通じたのか
なんとちょうど電車が動き出しました♪
不幸中の幸いとはまさにこの事♪♪

精子と卵に「もうちょっとだけ頑張って」
と心の中で声をかけながら
ダッシュで病院に向かい、
なんとか予約時間ちょい過ぎに提出できました。
ふう‥

病院で1時間ほどかけて
精子を洗浄&濃縮して
イキのいい元気なものをピックアップしてもらいます。
旦那には問題ないので
相変わらずいい状態のものがとれたそう☆
それを卵管の近くまで持っていってもらうのですが。
卵管造影をして以来、痛みにすごいびびってました。
でも意外にも痛みもなくあっというまに終了☆

結局タイミングも卵胞がちょうど破裂してて、
排卵直後だった為
ばっちりだよって先生にも言ってもらえました。

何はともあれ
無事にできて良かったー!

今日からルトラール飲んで
無事着床してくれる事を祈ります☆
でも成功率は10%前後。
あまり期待はせずに‥

2009.03.06 Friday | 治療 |
comments(0) | - |

治療と人工授精

フーナーテスト再検査をした。
結果は全滅で、
お医者さんからは人工授精をすすめられました。
人工ってゆうと無機質な感じがするからか
旦那は初め抵抗があったみたいで
すぐに「やろう」とは言わなかった。

でもその後自分なりに色々調べてくれて
人工授精がどんなものかわかってくれて
次回から挑戦する事にしました。

少しの可能性にでもかけたい。

確率でみると、
成功率は8%くらいと聞いて愕然とした。
でもすごく少ない数字に見えるけど
問題がある夫婦が自然に授かれる確率は1〜2%で、
それに比べると4〜5倍に確率が増えるのは
どうやらすごい事らしい。


お医者さんがいうには
とりあえず人工のチャンスは5〜6回。
それでも無理だったら
体外授精にステップアップするって。
でも体外は金銭的にも
30〜60万円して厳しいので、
今のところ人工で無理だったら
一度治療もお休みしようって事にしました。

とりあえず抗精子抗体の結果が出るのが2週間後。
その結果が出るまでは一旦気を抜いて
楽に過ごせるといいな。

最近ほんと気持ちの落ち込みがやばかった。
周りは妊娠出産ラッシュで
その報告を聞くのも辛かった。
母親になる資格がないのかなって
マイナスにばっかり考えて、
どうしようもなかった。

そんな私をみて、旦那が、
「毎日のようにポロポロ泣いて思い詰めて、
そんな辛い想いまでして
子供つくる事ないんちゃうかな。
二人でも十分楽しいやん」
って言ってくれた。

旦那だってほんとは
子供めちゃ欲しいのわかってるから
そんな風に思わせてしまった事を反省した。

何も責めずにそばにいてくれる優しい旦那と
かわいいもみじがいる。

それだけで幸せやん。


どうなるか、ほんとわからないけど
少しずつでも前に進めたらいいな。

2009.01.30 Friday | 治療 |
comments(0) | - |

恐怖の卵管造影検査

今日はクリスマスイブ★

私はというと、朝から病院へ直行
今日は卵管造影検査なのです。

ネットで調べると
めちゃ痛い、とか、失神する人もいる、
とか書いてて、若干びびってました。

なんでそんな検査をX'masに(笑)って
友達にも言われたし
私もそう思ったのですが、
体のタイミング的にこの日がベストでした☆

病院にて、
診察台に乗ってからは
諦めがついたのか、
とりあえず力抜く事を心がけてました。

が、
カテーテル挿入して、風船?を膨らまして、
そのままレントゲン室へ移動するとき、
痛さと吐き気と目眩が一気に押し寄せてきて
目の前が真っ暗に。
看護師さんが側で話してくれてる事を
聞く余裕もなく、
必死でレントゲンの台の上に登りました。

造影液を注入した時は痛くて痛くて
唸ってしまいましたが、
時間的には案外あっさりと終了。
しばらく貧血で横になって休ませてもらいました。

検査結果は良好で、
ホッとしました。


これからの半年間、
ゴールデン期間になると思うと
痛くてもやって良かった。

X'masに頑張ったって事で
サンタさんがご褒美くれへんかなっ?!♪

2008.12.24 Wednesday | 治療 |
comments(2) | - |

治療メモ



・何度かのタイミング指導
 →うまくいかず

・低温と不正出血が続く
 →子宮体癌検診‥クラス1(問題なし☆)
 →プラバノールで整える

・ホルモン負荷検査
 →々皀廛蹈薀チン
  多嚢胞性卵巣症候群  だという事が発覚。
 →.バサール
  ▲札蹈侫Д鵝,鯢用
 →私の体には効くかどうか心配と言われたけど
  思いのほか効果ありで、無事卵が成長☆

・フーナーテスト
 →結果おもわしくなく‥
・精子検査
 →超良好で一安心☆

・黄体ホルモン検査
 →問題なし☆


★今後‥
 フーナーの結果が悪かったので、再検査。
 もしかして私の中で抗精子抗体陽性の可能性がありかも??
 あと、恐怖の卵管造影検査。。。
 強烈な痛みと気持ち悪さ、だとか‥
 こわいーーゆう★

2008.12.05 Friday | 治療 |
comments(0) | - |

注射三昧

ホルモン負荷試験をうけてきた。
何もない状態で採血をして
そこにホルモン注射をし、
30分後、60分後に血液検査をするというもの。
3回の血液検査で体の状態がどのように変化するかをみると
脳とか卵巣とかどの部分に異常が生じてるのかを
推定できるんやって。
それによって焦点をしぼった治療ができるそう。

なんか‥医学ってすごいな。

ホルモン注入してるとき、
気分悪くなるかも、とは聞いてたけど
本当に気分がどんどん悪くなってきて、
内臓から脳まで糸が張ってるような
ツーンとした刺激があって冷や汗でた。
終わってみたらなんともなかったけど
びびったーーゆう★

検査結果は2〜3日で出るそう。
前進できてるといいな☆

帰りに旦那ともみじとランチして
井の頭公園散歩して
秋の風がきもちよかったー!

もみじは鳥が大好きで、
池で泳ぐ鴨を飽きずにじっとみてたよゆう★

2008.11.16 Sunday | 治療 |
- | - |

強くありますように

やっぱり自力で授かるのは
難しいみたい。

1日だけメソメソした。

でも‥
悪い事ばかりじゃない。
たくさん悩む事で
旦那とも前よりずっと仲良しになった気がする。
もしすぐに授かってたら、
同じように悩む人に心ない言葉を
かけてたかもしれない。
ようやく授かった赤ちゃんは
よりもっと大事に育てる事ができるかもしれない。

きっと私にとっては
必要な時間。


治療がはじまる
がんばろうパー

2008.10.17 Friday | 治療 |
comments(2) | - |

奇跡の確率

奇跡の確率ってどれくらい??


さっきブレスのローズクォーツがかけてるのを発見してしまった‥げっそり
身につけてたらよくないかなぁ??

なんかプワァ〜っと発散したい気分プシュープシュー
一瞬でいいから、このモヤモヤをどこかに置いてきたい。
そしたらまた頑張れる。



ところで、マンホールの穴にヒールが嵌まる確率って
どれくらいあるのかな。
私はしょっちゅう嵌まってしまう。
嵌まって抜けないのを知らずに、普通に歩いてしまった勢いでグネッた事もある。
そんなイケナイ確率はあたっちゃうのに、
きてほしい確率はなかなか当たらない。
奇跡が起きてほしいな−−

諦める事はしたくないから、
若干辛くてもくじけても
振り切るしかない。

いつか私にも奇跡が訪れますように。

2008.08.06 Wednesday | 治療 |
comments(0) | - |

PMSと妊娠初期症状

最近PMSの症状がひどいのですゆう★
心身共にしんどいのはもちろんの事ながら、
1番やっかいなのはこれを妊娠初期症状と
間違えて期待してしまうコトゆう★

しかも今月は
よし、神頼みしかない!と思って

よつばのクローバー京都の鈴虫寺にお守りもらいに行ったり、
よつばのクローバーザクロの木村さんを寝室に飾ってみたり、
よつばのクローバー噂のコウノトリキティをつけてみたり、
よつばのクローバー排卵検査薬を使いはじめたり、、

そんな月だったので
すごく期待してました。


しかーし
基礎体温とにらめっこしながら
高温期の日に日に上がっていく体温に
ワクワクドキドキしてたのですが、
本日。。
グラフは無情にもガクっと下がり
見事後リセット〜‥!
基礎体温って残酷です泣くぴのこ:)


高温期の2週間はいつもの2週間より
ほ〜〜〜んと長い。
マテ状態のもみじと一緒かなゆう★
妊娠の事ばかりじゃなく
もっと他の楽しい事考えられるといいのですが、
PMS中はなかなかそうもいかず、
更に勘違いにヤラレル。

まぁでも凹んだり、一喜一憂してますが、
リセットしたらしたで
次また頑張ろうって前向きに考えられるのが
今の所の唯一の救い。
きっと優しい旦那さんがいてくれて、
かわいいもみじがいてくれるお陰かな!?ゆう★


いつか私も陽性を見れる日がくるのかなぁ。
そんな日を、
モミもきっと楽しみに待ってくれてるよねリボン



ちなみにちなみにのお話、
私が続けていて、
調子がよくなったかなぁと思う事は、

おはな葉酸サプリを摂取、
おはな豆乳とビフィーネSを一日交代で飲む、
おはな半身浴の時間を増やす、
 (最近はバスソルトつかってみてる)
おはな早寝早起き、
おはな体を冷やさないように気をつける

などなど。
どれのおかげかわからないけど、
以前より基礎体温の平均体温は0.3度程あがり、
周期も35〜40日だったのが
30日周期で落ち着いてきましたっ矢印上

2008.06.10 Tuesday | 治療 |
comments(1) | - |

<< : 2/2 :