MOMI HOUSE
★もみじ一家で起こった出来事★



S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Profile

New Entries

Category

Archives

Links

Mobile
qrcode

Others
ADMIN





2011.02.13 Sunday | - |
- | - |

北京ダック

会社の子達と北京ダック食べにいきました
この店はみんなで行くの2回目


北京ダック専門店で
厨房からはダックが丸ごと出てきます
カットしてくれた肉で北京ダックして、
その残りの肉でスープとか炒めとか色々作ってくれます

ボリューミィだし
お〜いしいいぃ〜〜


でもでもでも‥
初めて行った時は
オーダーがうまく伝わってなかったのか
なかなかメインの北京ダックが出てこなくって。
みんな仕事帰りだからおなかペコペコで
我慢できずに
サイドメニューで腹8分目まで
いっちゃったんですよねぇ


なので今回は
席予約の時に北京ダック1匹予約しといて、
職場でのお菓子も控えめにして、
準備万端リベンジ臨みましたぁ


満足っ☆


Image092.jpg

2009.02.20 Friday | 食事 |
comments(2) | - |

毒抜き

友達と会った。

ランチしながら、
お茶しながら、
ひたすらに喋ってた。

Image085.jpg


電話でもいつも気が付いたら長電話で、
お互いの旦那に呆れられて、
それでも全然足りなくて。
時間が許されるなら
一体いつまで喋ってるやろう?☆

チョコ作ったみたいで
それを少し私にもくれたんやけど
まさかのラップでラッピングされてました(笑)

Image084.jpg

セロファンなかったって。
苦肉の策がかわいいな〜

私も実家のお父さんと旦那への
チョコの材料買って帰りました〜

今年はあんまり時間なくて
手作りやめようかと思ってたんですが
なんだか材料買ってしまった。

頑張ってつくろ。

2009.02.11 Wednesday | 食事 |
comments(0) | - |

朝食会inヒルトンホテル☆

ヒルトンホテルに朝食たべにいってきました。ゆう★

昨日の夜
会社の友達と中華料理食べに行ってて、
かなりニンニクいっぱい食べたから
爽やかな朝なのに、お口の中がえらいことになってて
ブレスケア大量に食べながら行きました☆

朝から豪華な朝食に囲まれて
友達といっぱい喋りながら楽しいひと時を。

そしたら、
サプライズで大きいイチゴのケーキが
運ばれてました。



来週私の誕生日なので
企画してくれたみたいです。感動ゆう★heart

更に、私のイメージと言って、
スズランの花をプレゼントしてもらいました。
イメージがすずらん?!と
そこでも感動(笑)

おいしたのし嬉しかった矢印上

2008.12.06 Saturday | 食事 |
comments(0) | - |

女の子ランチ☆

私たち夫婦には、私たちが出会うきっかけとなった
キーパーソン、つまり、
キューピットがおりますゆう★
見かけはキューピットって感じではありませんが(笑)
ナイスガイなキューピットです。

そんなキューピットには、長年つれそった
これまた、かわいいかわいい彼女がおりますゆう★

そのキューピットの彼女を初めて見たのは、
♪お昼休みはうきうきウォッチング♪
でお馴染みの、「笑っていいとも」を観てる時。
その中の「身内自慢コンテスト」というコーナーで、
ある芸能人にそっくりなキューピットを、
彼女が紹介しておりましたリボンゆう★ゆう★

旦那と、「彼女めっちゃかわいいやんハート」と
話してたもんです。

それから数日後、キューピットカップルは、二人でうちに遊びに来てくれて、彼女も「滋賀出身&東京在住」という共通点もあり、ついに生(笑)で仲良くなって、今日は彼女と女二人で
AZ DININGへランチしに行きました☆

AZ DINING
http://type.onwave.jp/azdining/


ここは、サラダからデザートまでついて、
かなりボリュームがあって美味しい!!
のに、
お値段もお手ごろで、
かなりお気に入りのお店になりました☆☆

でも入り口のドアがすごく重くて、
「あれ?閉まってる??」と思って
帰らないようにご注意です(笑)
グっ!!!!と全体重かけると開きました(笑)


その後は、プラプラして、
下着やら、お弁当箱やら、靴やら
まとまりのないもの達を購入!♪

なかなか女の子の友達と出かける機会が少ないので、
こういう時間がとても嬉しい☆

とっても充実した1日でしたっheart

2008.02.12 Tuesday | 食事 |
comments(0) | - |

<< : 2/2 :