MOMI HOUSE
★もみじ一家で起こった出来事★



S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


Profile

New Entries

Category

Archives

Links

Mobile
qrcode

Others
ADMIN





2011.02.13 Sunday | - |
- | - |

GW5日目〜びわ湖バレイ

Image191.jpg

冬はスキー場になるびわ湖バレイも
今の季節はドッグランがあったり
パラグライダーしてる人がいたり
登山してる人がいたり
長〜〜〜い滑り台で遊んでる人がいたり☆
季節によってかなり色が変わります。


モミ&メイはドッグランでおおはしゃぎ♪
私は、子供時代以来のタケウマに乗った。
一度できてたものって
意外に年とっても体が覚えてるもんやな〜。
あっさり乗れてしまった!


そして帰りに食べた朽木のソフトクリームが
濃厚なのにあっさりで
おいしかったー!
せっかく運動しても
いつもカロリーオーバー私☆

2009.05.03 Sunday | もみじ |
comments(0) | - |

GW2日目〜久しぶりの再会

朝から庭ではしゃぐモミとメイ

ただモミはやっぱり
メイが近づくと怒る(笑)





ある程度の距離を保って遊ぶふたり‥





でも
なんやかんやで
その笑顔は
楽しかったみたいやね。

2009.04.30 Thursday | もみじ |
comments(0) | - |

モミの症状

Image151.jpg


モミの肝臓の再検査してきました。

採血の結果、正常値の3倍もの数値で
前回の健康診断の時よりも
高くなってた‥

エコーとレントゲンをしてもらい
でもそこでは異常が見つからなかったから
2週間ほど投薬で様子見する事になりました。

多分肝硬変ではなさそうで
良かったけど
一体どうしたんやろう?


どうか治りますように。。

2009.04.25 Saturday | もみじ |
comments(4) | - |

もやもや

今日初めて叙々苑に行った。
会社の人に連れてってもらった。
おいしかった。
けど‥
私の頭はモミの事でいっぱいで。

こないだモミの健康診断をしたんだけど
その事で病院から電話があって
どうやら肝機能の数値がやたら高いとの事。

再検査に来て下さいって言われた。
明日私も病院なので旦那に頼んだけど
モミ大丈夫やろか。

何もありませんように。。

2009.04.24 Friday | もみじ |
comments(0) | - |

ドライブ

Image141.jpg


モミとドライブ☆

車が大好きなもみ。

流れる景色を見るのが好き。
降りたら別世界なのも好き。

終始笑顔でシッポふってます☆

2009.04.18 Saturday | もみじ |
comments(0) | - |

もみお風呂あがり

いつもは旦那がお風呂係で
私がドライヤー係だけど、
今日は逆転。

久々一緒に入りました。
入浴中のもみじ‥
ほんとにほんとに
なんて貧相なのかしら!笑


お風呂あがりは
やたらテンションが高い。
家中走り回ってます。


ドライヤーで貧相な体から復活を遂げ
フワフワなモミになりました♪

Image135.jpg

2009.04.15 Wednesday | もみじ |
comments(0) | - |

春がきたら

1年に1度、
狂犬病の注射や、フィラリア、フロントライン、
ワクチン、健康診断が
パックで安く受けれるものを病院でやっていて、
今日はそれに行ってきました。

モミは病院が嫌い。ってか怖いみたい。
やっぱり手術した記憶が残ってるのかなぁ??

待合室では不安を消す為か
いろんな人や犬にシッポふって愛想ふりまくって、
診察台の上では
顔色は見えないながらも顔面蒼白って感じで
いつ飛び降りようか
ソワソワソワソワしてました(笑

注射する時、注射が見えない方向に顔を向けて撫でてたのに
しっかり目だけは注射を捕らえてました‥
これでまた先生が悪者に見えちゃうな〜〜☆ゆう★


健康診断では、後ろ右足の間接がゆるい事が判明。
「たまにビッコ引くことありませんか?」
って言われて、
そいえば、前何の前触れなしにビッコ引いてて、
しばらくしたらケロっとしてたから
足しびれたんかなぁ??
って話してた事がありました。

特に普通の生活してて問題はないようですが
ちょっと心配ゆう★

「年齢を重ねた時の為に
 筋肉を今からつけておくといいですね」って。
じゃぁ一緒に運動するか。
私のダイエットも兼ねて・・・♪

2009.04.12 Sunday | もみじ |
comments(0) | - |

夜の女王

Image130.jpg

あんなにお昼いっぱい遊んだのに
さっきの睡眠で回復したのか
めちゃ元気なモミ。。笑

あそぼあそぼって
誘ってくる。

けどもう、寝る時間やで。

はやくそのブタをしまっておいで☆
じゃないと、先に寝るよ
おやすみ〜〜〜

2009.04.05 Sunday | もみじ |
comments(0) | - |

モミもお花見

今日は知り合いの人達とお花見。

困った事に、私たち家族は
想像力が足りてなくて
その公園まで車で行ってしまいました。

案の定、道も混み、
駐車場がえらい事になってました。。
結局その公園の駐車場には停められず
無理やり近くのパーキングに駐車☆

よって1時間の遅刻・・orz

何はともあれ無事について


モミも一緒にお花見☆


でも桜に全然興味がないみたい。


なんか口モグモグさせてるので
慌てて開いてみたら
口から繋がった旗を出す手品師のように
細長い雑草がぴーーっと出てきた。
「桜より雑草」やな


いろんな人に抱っこしてもらって
かわいいかわいいしてもらって
楽しい一日やったかな???♪

2009.04.04 Saturday | もみじ |
comments(0) | - |

散歩

Image119.jpg


いいお天気なので
いつもより長めの散歩☆
飛行場のある公園に行ってきました。


モミも楽しそうに走り回ってました♪♪

あー
ビールが飲みたいわ

2009.03.29 Sunday | もみじ |
comments(0) | - |

<< : 2/4 : >>