MOMI HOUSE
★もみじ一家で起こった出来事★



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


Profile

New Entries

Category

Archives

Links

Mobile
qrcode

Others
ADMIN





2011.02.13 Sunday | - |
- | - |

頑張ったモミ

体調がずっと悪かったモミ。

吐いて吐いて吐いて‥
そんな毎日が続いた。

今朝、旦那に朝一で
モミを病院に連れて行ってもらう約束をしてから
会社に向かいました。
仕事なんかしてる場合じゃないって
気持ちで電車に乗ってたら
旦那からこんなメールが。
「モミがとんでもないものを吐いた。
 写メ撮ったけどみる?」
って。

送ってもらった写真みてビックリ。

例えるなら
『しばらく掃除しなかったお風呂の
 排水溝に詰まった髪の毛の塊』
って感じのものが写ってた。
最初旦那はう○こが口から出てきたって思ったみたい(笑)
それくらいかなり大きな毛玉。

そして病院で最後のレントゲン撮影したら
なんと昨日写ってた影が綺麗になくなってて
どうやらこれが原因みたいだった。
1年くらいかけて胃に蓄積されたんやって。

今日の検査でまだ影が残ってたら
手術になってたから、
ギリギリ土壇場で出すあたり
なんて心得てる子なんやーって思った。
危険回避能力みたいなんが
備わってるんやろか‥
先生にもよく自力で出したって
褒められたみたいで。
ちびっこやから麻酔や手術は
かなり体に負担かかるし、
ほんま良かった。。

キセキ。


これからは舐め癖をやめる躾をするのと
掃除機&コロコロを毎日する、
と心に誓ったのでした。

そして猫用(笑)の毛玉除去のお薬をもらってきました。
これからこれも食べて予防します。


Image241.jpg


帰ってきたら顔がすごく元気になってました☆

2009.07.09 Thursday | もみじ |
comments(3) | - |


2011.02.13 Sunday | - |
- | - |


* comment


ヾ(´ー`)ノシ ヨカタネー

ぬこは時々、そこらに生えている雑草食べて、毛玉を吐き出すっつーのは知ってたけど、わんこはそういう習性ないんだ・・・

なにはともはれ、元気になってよかったね。(´∀`*)

山 2009/07/11 12:12 AM


うわ〜よかったね。
うちの子も毛玉を吐くのが下手で、おなかに溜まってそうで怖い。
一度レントゲン撮ってもらおうかしら・・・
パンママ 2009/07/12 6:26 PM


山さん☆
ありがとうございます♪
ねこさんは毛づくろいするから
毛玉除去するための草やらごはんやら
色々あるみたいですね!
うちのもみじは犬なのか猫なのかたぬきなのか‥
よくわかりません。。


パンママさん☆
ありがとうございます。
まさかそこまで毛が溜まってるなんて
思いもしなかったので
驚愕でした。
毛を食べる事が苦しみに繋がるって事を教えるって
難しいですよね‥
パンコちゃんは無事排出されてるといいですね♪
tae 2009/07/12 10:58 PM