MOMI HOUSE
★もみじ一家で起こった出来事★



S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


Profile

New Entries

Category

Archives

Links

Mobile
qrcode

Others
ADMIN





2011.02.13 Sunday | - |
- | - |

結婚記念日

9月7日は結婚記念日☆
4年目の記念日です。

「3年目の浮気はなかった?」って聞いたら
「んー。ない!」
だそうで、
「なんだかんだで仲良しやんなぁ、
  これからもこんな感じでいくんかな?」
って言うから
「お互いに変な裏切りさえしなかったら大丈夫じゃない?」
って言うと
「う‥うん
って。
何をした?!笑
もしくはこれから何かするのかい??


今日は二人でランチでお祝いしてきました〜☆
よく行くイタリアンのお店。
前菜&パン&ピザ&パスタ&デザート&ドリンク
でお腹いっぱい〜!!

相変わらず全部美味しかった
ここのお店大好き♪♪



私はまだまだ恋愛感情を持ってるけど
旦那は私に対する感情は恋愛とは違うらしい(笑)
それが最上級の愛への変化なら嬉しいけど‥
旦那からすると私が未だに感じてるという
恋愛感情の方が不思議みたい。


愛の形は色々あれど
子どもが生まれてからも、
色んな環境の変化があっても、
おじいちゃんおばあちゃんになっても、
ずっとずっと仲良しな夫婦でいたいな

2010.09.07 Tuesday | デート |
- | - |

お祭り

近所のお祭りに行ってきました☆



久々に引っ張り出したモミの浴衣は かなり小さめでしたゆう★ 


よさこい祭りだったのですが 
我が家の目的は なんと言っても出店。 

花より団子。 

夏らしく屋台で何か買って食べたかったのです。 


でもやっぱりメインはよさこいで
出店は少し出てたけど

あんまり‥美味しくない。

近くのお店で何かしら買って
外で食べた方が良かったねーなんて 話しながら
雰囲気を満喫ゆう★ w


帰りにケンタッキー買って食べました(笑)

2010.08.29 Sunday | デート |
- | - |

☆東京競馬場花火大会☆

東京競馬場の花火大会にいってきました。

JRAでも告知はしていないこの花火大会。
市民に日頃迷惑をかけているという事で
府中市民のみ回覧板でお知らせされるという
JRAの粋な計らいな花火大会。

30分だけなんだけど
音楽にあわせて、これでもかってくらい打ちあがるから
とてもお気に入り。


最初はG1のファンファーレではじまります。




内馬場からバンバンあがる花火は
かなり見ごたえがあります♪







クライマックスも☆




最後の方
旦那がムービー撮る時に指でマイクのところを押さえたっぽくて
肝心の盛り上がり部分が
ミュートがかってるのがかなり残念


来年も行けたらいいなーー

2009.07.26 Sunday | デート |
comments(0) | - |

那須で

余裕こいて8時過ぎに出発したのですが
途中で渋滞に巻き込まれ

Image253.jpg

結局着いたのはお昼が回った頃でした。


まずはじめに、
那須ガーデンアウトレットへ☆

Image254.jpg


ここにはドッグランも併設されてるし、
お店もほとんどがワンコ同伴OKで
ワンコ連れの人達もとても多かった。

渋滞疲れでおなかペコペコだった私たちは
ランチでロコモコを食べ

Image255.jpg

車のパピヨンステッカーと旦那の服を買いまいした。
私もサンダルを買おうかと思ったけど
あまりしっくりくるのがなく、
大人しく帰ってから東京で買うことにしました。

でもさすがアウトレット、めっちゃ安かったから
ひとつくらいGETしたかったなーー


そして次は
千本松牧場へ☆

ここに着いた途端、大ショックな事が。
なんと大粒の雨が降り出したぁぁぁ

アウトレットの時は
太陽もキツクなく、調度いい天気だったので
順番逆の方が良かったわ。

でも仕方ないので
小降りになったところを見計らって

貸切ドッグラン(笑)



友達はみんな帰っちゃったねーーーー

でも雨の中でもオオハシャギなモミ。



そしてずぶ濡れで「えっへん」なもみ。


みんなでドロンコ
こんな経験もまたいいよね


雨のおかげで
帰りにはすっごいキレイな虹が見えたよ。





2009.07.19 Sunday | デート |
comments(2) | - |

那須へ

Image249.jpg


ほんとは土曜日から1泊の予定だったけど
モミの体調が
どうなるかわからなかったから
キャンセルし
でも元気になったし
せっかくだから日帰りで行く事にしました。

空はくもり。

このまま雨が降らなければ
ベストな天候☆

いってきます

2009.07.19 Sunday | デート |
comments(0) | - |

マーリー

映画「マーリー」みてきました。

かわいさが満載で
思わず顔が綻び
そして涙涙でした。


私が実家で一緒に暮らしてたワンコは
小学校2年生の頃にお迎えし
17年間一緒に暮らしました。
最期の時、
私はちょうど実家を離れていたので
看取ってあげる事ができませんでした。

遠く離れた場所で泣きながら
仕事していたのを
今でもよく覚えてます。


犬は私たちよりもはやく年齢を重ねるので
別れの時がすぐに来てしまいます。
すごく悲しいけれど
それでも一緒に暮らせる幸せは
計り知れないもので、
モミをまた迎えられたのも
そんな思いが強かったからです。

そして私たちといる事で
モミにも幸せだったと思ってもらえたらいいなぁ☆
と思います。

マーリーもきっとすごく幸せで
家族にもとても大切なものを
残したんだと思う。
とても心に残る映画となりました!

2009.04.01 Wednesday | デート |
comments(0) | - |

観三昧

今週末は
知り合いの舞台をみにいき、
旦那の大学時代バスケ部後輩のインカレの試合をみにいき、
ジャパンカップみに競馬場にいってきました〜。



観まくりの週末


バスケの試合は、
かなり接戦ですごくドキドキして心臓痛かった
ほとんど運動らしいものをした事のない私だけど、
旦那がよくバスケの試合に連れてってくれるので
ちょっとずつだけど見方がわかるようになってきた‥のかな。

更にこないだ実際に旦那とバスケして、
リングが思ったより高かった事とか
私のシュートが全然入らないのを
体感したから、
ダンクとか軽くしてる人達をみて
尊敬。。ぴかぴか


今日のジャパンカップも
相変わらず鳥肌もんでした
スクリーンヒーロー&デムーロ
おめでとうラブ
素敵やった!


治療の方はというと
一歩進んで、また新たな問題が見つかり‥という感じです。
まだまだ長いな〜〜


明日から12月!
気持ち切り替えてがんばろっ

2008.11.30 Sunday | デート |
comments(0) | - |

marusanランチ

旦那ともみじと3人で下北でランチ赤りんご

もみじは相変わらず、

「へっへー おでかけおでかけ♪」
興奮してるのか変な顔して歩いてます。ゆう★


「はやく」

「はやくはやくっ」

病院じゃなくって楽しいおでかけって
もうわかってるのかもね。


着いた場所は、marusan。


ここには‥


あっちにも



こっちにも

たくさんの瓶が置かれてます。

これは、いちごやラズベリー、バニラ、コーヒー、
いろんなものがお酢につけられているのです。

で、で、これを使ったドリンクが
これ!

旦那は「コーヒー酢の豆乳割り」
私は「バニラ酢の豆乳割り」
を頼みました。

これがまたおいしい!☆☆
酸味が強くて、甘くて、体にいい感じが癖になりそうハートニコ


ランチは

旦那が「ナシゴレン」

私が「一汁三菜」
を♪

おなかペコペコだった私たち、
おいしくおいしくいただきました。

それをキラリと見つめるのは‥


おなかをすかせたもみじ☆
旦那にほうれん草の上に乗っていたカツオブシの
おこぼれをもらってましたペコちゃん


かつおぶしで満足満足〜

したかしら‥?


この日は本当によく歩いて、
ヘトヘトになって帰りました。
楽しかった**

2008.06.28 Saturday | デート |
comments(0) | - |

久々二人デート

もみじがいない日曜日。
朝、いつも5時頃から
ベッドの上で暴れまっくて
顔ペロペロなめて
うちらを起こす存在がないので、
二人とも8時半くらいまでバクスイ☆
旦那は
「こんな朝ゆっくり寝れたん久々やな〜!」
と言ってたゆう★
確かに。。笑


今日は久々に二人で出かける事に。


買い物したり、
ランチしたり、
お茶したり、
カラオケしたり、
なんだか充実した1日でした。


その中で、今日お茶したカフェをご紹介
【Cafe Yucca カフェ ユッカ】
http://www.cafeyucca.com

木のぬくもりいっぱいのインテリアに
洋物の絵本が並べられられた
かわいいカフェでした☆

私はやわらかいチーズケーキ(名前忘れた)、
旦那はマンゴーのシフォンケーキを食べましたケーキ



私の写真がイマイチですが、
めっちゃおいしかったぁぁぁあああゆう★

今度はランチでも行ってみたいな♪


あと、モミへのお土産で、
新しい夏服も買いました。




旦那と二人でこうやって出かけるの、
かなり久々だった気がします。
新鮮でしたゆう★

それでもやっぱりどこにいても
モミの事ばっかり考えてて、
二人で「モミ今頃どうしてるかなぁ」って
話してました。
家についたときも、いつもシッポ振って
おかえり!!
って言ってくれるモミがいなくって、
小さいもみじの存在が私たちの中で
大きい大きいものだと
改めて実感します。

明日はついにモミが帰ってきます。
楽しみだなぁ☆
早くお迎えにいきたいなハート

2008.06.15 Sunday | デート |
comments(0) | - |

映画の日

今日から2月ですね!
この間年が明けたと思ったら、もう一ヶ月も経ってる。
年を重ねるごとに月日が過ぎる速さが
どんどん増してる気がします。コワイコワイ

そして、2月1日。
1日は映画の日です。
旦那と「毎月1日は、映画を観よう☆」と約束してる日です。

昨日何をみようかと相談してた所、

私が今みたい映画ベスト3が、
1.ビー・ムービー
2.陰日向に咲く
3.スウィーニー・トッド


旦那が今みたい映画ベスト3が、
1.テラビシアにかける橋
2.陰日向に咲く
3.別にない


でした。

という事で、2つ目の「陰日向に咲く」を観てきました☆

2人で映画を観に行く時は、
大体いつも1番観たい映画が一緒にならず、
お互い2番目くらいに観たい映画をみてます(笑)

感想は‥
人との繋がりが面白かったです。
ある程度はグッときたし、いい話なんだろうけど‥
たくさんのエピソードが同時進行して、
それがどんどん絡み合ってくるんですが、
どの役者さん達にもイマイチ感情移入
しきれなかった部分もありました。
配役が多すぎたからかな?
それぞれの人がどういう感情でそこに至ったのか、
その背景をもっともっと知りたかったです。
そしたらめっちゃおもしろい作品になりそうで、
だからこそ、なんだかもったいないぁというのが
正直な感想です。
原作を読んでみたいです☆


関係ない話ですが、
今日「おぎやはぎ」の小木と一緒に日向ぼっこしてて、
そこで私が小木にめっちゃ上手いツッコミをして
二人で大爆笑してる夢をみました。
小木と矢作の区別もイマイチついてなかった私が
そんな夢をみるとは‥
何で出てきたん?小木さん(笑)
しかも「おぎやはぎの眼鏡の方の人がさ〜」とか言ってる私が上手いツッコミできる訳がない。
夢って不思議やなぁ☆

2008.02.01 Friday | デート |
comments(4) | - |

: 1/2 : >>