MOMI HOUSE
★もみじ一家で起こった出来事★



S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Profile

New Entries

Category

Archives

Links

Mobile
qrcode

Others
ADMIN





2011.02.13 Sunday | - |
- | - |

iPhone

iPhoneゲットしました♪

里帰りするまでに
欲しかったのです。

生まれてからしばらく旦那は
赤ちゃんになかなか会えないので
動画や写真をいっぱい送れるようにね(^o^)

旦那は3GSを使ってるから
色々教えて貰ったけど
iPhoneやっぱ難しいわ…
操作慣れるまでかなり歯がゆいな(´Д` )

里帰りまであと5日。
今回はどうなることやら。
前回3週間里帰りした時は
自宅に早く帰りたくてしょうがなかった
色々あった(~_~;)
今回は穏やかな里帰りできる事を
願うばかり〜


今の所逆子も無事に直り
モミの体も落ちついてくれてる♪

あとは荷作りとこっちでやっておきたい事を
思う存分楽しむぞ〜?

2010.10.01 Friday | 日々 |
- | - |

生きること

 入らなきゃ入らなきゃと思って
早3年

ようやく生命保険に加入しました。
きっかけはやっぱり子ども。
先の事考えたら保険って大事よね。
帝王切開や切迫早産の入院の可能性も考えると
伸ばし伸ばしになってたけど今入れて良かった。


実はここ2ヶ月で、二人の友人を亡くしました。

一人は交通事故。
来年早々に結婚が決まっていて、
それを楽しみに毎日を送っていた子。
残された婚約者が泣きながらも
旦那に電話してきてくれた。
先に逝ってしまった彼女も
残された彼氏も
あれもこれももっと色んな事してあげたかったって
後悔ばかりやろう。。

もう一人はガンとの闘病生活をすごく頑張ってた。
とても才能のあるデザイナーさんで、
彼の個展にもよく行っていた。
私たちのウェルカムボードも書いてくれた子。
仕事もどんどん軌道にのってきていてて
はやく病気治して頑張りたいって
話してくれてた。




二人ともまだ20代で、
若すぎる死。

私は明日が来る事が当たり前なんて
無意識に思ってしまっていたけど
こうやって朝を迎えられて
1日を無事に終える事ができる、
それこそ奇跡でありがたい事なんやって
改めて思った。

彼女たちが生きたかった今日明日を
絶対に無駄にしてはいけないな、と思う。

2010.08.28 Saturday | 日々 |
- | - |

ハナミズキ

GWですね☆
旦那は自営だし、
どうせ休みとるなら混雑する今じゃない方がいいし
って事で我が家はいつもどおりな平日で。
初・東京で過ごすGW☆

前の職場の友達から「万年GW女めっ」てメールきた(笑)
なんじゃそら( ̄▽ ̄;)
でも確かに仕事辞めた今毎日が休日で
こんなにゆっくりできるのもあと少しやし
楽しまないとなぁ♪

今日は風が強くって
モミが飛ばされそうになってました。
ハナミズキが綺麗。

一青窈のハナミズキ、カラオケでよく歌うけど
よくわからん歌詞やなぁと思ってて、
でも意外に深い歌詞やった事を今日知りました。

2010.04.29 Thursday | 日々 |
comments(0) | - |

久しぶりのblog

寒暖の差が激しくて‥
体壊しそう〜〜
あったかくなった日に
早まってコタツ片付けんでほんまに良かった!

仕事もやめ、辛すぎた治療も無事に終わり、
今は毎日が平和でのんびりしてて
なんだかボケそう。

こうゆう時没頭できる趣味があればなぁぁ
ピアノ欲しいなぁ

2010.04.23 Friday | 日々 |
comments(0) | - |

結婚記念日☆

9/7は結婚記念日☆

2年前の今日、入籍しました。

市役所で婚姻届を出しに行って、
でもしばらく一緒に住んでたから
何が変わったって訳でもなかったけど
嬉しかったな〜〜
その後はしばらくカードとか免許とかの変更に
追われてたな〜〜

懐かしいようで
でもめっちゃ最近の出来事のようです。

私と一緒にいてくれる
旦那に感謝

ドレナージュハイソックスをプレゼントしてもらいました。
冷え性とむくみが気になる私に
サプライズとか不得意なのに用意してくれてて。
感激しました☆
今日早速会社ではいてるんだけど
締まりがすごい!!

2009.09.07 Monday | 日々 |
comments(2) | - |

いい汗〜

私の足は触った人がみんなびっくりほど
キンキンに冷えてる。

このひどい冷え症を改善すべく
これから岩盤浴通おうかと思ってます。

旦那とよく行くお気に入りの温泉に
併設されてるのでそこへ。

ほんとは週2〜3でいきたいとこだけど
難しいので目標は週1!☆


今日も行ってきました。
いい汗かいて
デトックス♪

2009.07.31 Friday | 日々 |
comments(3) | - |

カラオケで

 ビッグエコーの全国ランキングバトル、
歌好きの友達の間で最近ちょっとした流行りで、
今日は旦那と行ってきた。

そして


加藤ミリヤの「情熱」で
1位出したーーー
名前はもみ(笑)

歌ってる人が少なめだったから
割と簡単にとれた。
<歌われる人気の楽曲ほど、
 激しい上位争いが展開されます。>
らしいです。
1000人を越える曲で1位をとるのは
なかなか難しそう‥

でも高得点をとるためには
普通に歌うだけじゃなくて
なんかコツとかありそうですけどね。

なんしか、今日は
歌いまくってストレス発散!

2009.07.12 Sunday | 日々 |
comments(0) | - |

半年

過ぎるのめちゃ早かったー

最近は
社長との会食で
今まで食べた事ないような
おいしい和食食べさせてもらったり、

3度目の正直は起きず
2度ある事は3度あるだった
人工授精が失敗に終わったり、

近所の友達と夜中まで飽きずに語り合ったり、

社内旅行いって
初めて地引き網して
海鮮BBQととれたて刺身で
カワハギの虜になったり。





そしてひとつ心配ごとが。
モミの体調について。
ずっと吐き気がおさまらず、
来週また病院での診察次第で
バリウム飲ませて
その結果手術になるかも。
まだどうなるかはわからんけど

でも頻繁に苦しそうに吐いてるモミ
どうにかしてあげたくって
変われるものなら変わりたい。
私にうつれって。


七夕の短冊にもお願いした。

モミが元気になりますように。。

2009.07.05 Sunday | 日々 |
comments(2) | - |

かさ

梅雨入りもした事だし
前々から欲しかったレインブーツを見に行った。

だけどあまりピンとくるものがなくて
結局新しい傘を買った☆
服も買った☆
買い物予定、大幅に変更☆☆

Image228.jpg


新しい傘って
初めて使う時いつも
あーあ‥って思う。
雨の為のアイテムなのに
雨にさらしたくないの(笑)

2009.06.13 Saturday | 日々 |
comments(0) | - |

サンドブラスト

Image217.jpg


父の日のプレゼントで
サンドブラストを作りにいきました。

何かしらデザインを選んでグラスに貼り
その形にそってカッターで切っていき
砂を吹き付けてグラスを削る事で
絵が描けます。


月が私
クローバーが旦那

にしました。

砂吹き付けるバランスがすごく難しかった。
でもこうゆう細々作業好きなので
すごくおもしろかった。


出来上がってみたら
旦那の方が上手でした。

めちゃ上手やん♪
て言ったら
なんでも勝負したがる旦那が
ここぞとばかりに
私の作品をけなし始めたー
しかも言い方がほんまひどい‥
けちょんけちょん

確かに線もガタガタで
決して上手くなかったけど
人が一生懸命作ったものに対して
それはないわ

とは言うものの
友達も一緒だったから
喧嘩はやめて、

その後飲みに行き
友達と別れて
そしてお説教(笑)


下手っぴでも心こもってたら良いよねー?♪

2009.06.08 Monday | 日々 |
comments(2) | - |

: 1/6 : >>