MOMI HOUSE
★もみじ一家で起こった出来事★



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


Profile

New Entries

Category

Archives

Links

Mobile
qrcode

Others
ADMIN





2011.02.13 Sunday | - |
- | - |

がんばる

前回の人工授精が失敗だったので
今日からまた次に向けての排卵誘発がはじまります。
回数的にも本来ならそろそろ
体外にステップアップする時期なんだけど、
精子の状態がいいのと
私の年齢がまだ若い(ほんまに?)みたいなので
「あと2回人工授精頑張ってみようね」
って言われました。

なんとか前向きにがんばる。

たまにプツッと糸が切れて
大泣きする事もあるけど
最近私だいぶ強くなってきた気がする。多分。
まだまだヘナチョコやけど‥
変化できてる事を自信にしよ。


帰り際、病院の受付で
「ART取り違え防止システム
 全国初、当院での導入となりました
 どうぞご自由にお持ち帰りください」
っていう張り紙があり
その下にパンフレットが置いてあったので
何気にみたら
なんとそのシステム
うちの会社のものだった‥

びっくり。

私がいる部署とはまた違うところだけど、
お世話になってる部署なので
顔見知りが多い。
病院に出入りしてはる時
私が患者として病院内にいて
バッタリ出会ったりなんて事あったら
めっちゃ気まずいよなー

まぁこれも何かの縁なのかしらねっ

2009.07.27 Monday | 治療 |
comments(0) | - |

人工授精4回目

今回はいつもより痛かった。

2日前にうった筋肉注射も
いつもより痛くて

いつもと違うから‥
ってことは?☆


知り合いが、今年は七夕と満月が重なるから願い事叶いやすいって言ってた。

あと七夕にはお素麺を食べるといいらしい。

うちは偶然七夕の日お素麺でした♪

だから
ちょっとだけ期待してみよーっと!

2009.07.08 Wednesday | 治療 |
comments(0) | - |

ハレツ確認

今日は卵胞がきちんと破裂したかどうかの確認。
人工以来、基礎体温の上がりが
イマイチな感じだったから
看護師さんにも「ビミョーです(´〜`;)」
って伝えたけど、
エコーでみたらちゃんと排卵してた。

いつも疑問なのが
私の場合、卵胞がだいたい24〜25世砲覆辰申蠅
排卵するようにしてくれるんだけど
この世辰謄潺螢瓠璽肇襪了??
もしミリメートルだったら、
卵巣の中で卵胞の1番大きいときが
2.5造らいあるって事よね??
大きくない?
そんなもん???
同じく治療してる友達に聞いたら
やっぱ単位はミリメートルなんちゃう?
って事でした。

それが破裂して
中のちっちゃい卵子が
細い卵管を通るって事なんかな?


今日は排卵を確認して
着床を助けてくれる
いつものゴナドロビン打って終了☆

人工授精も3回目となると折り返し地点。
チャンスもあと僅かだし
体外授精の事も考えはじめてます。
30〜60万、
少しでも心置きなく出せるように
仕事ももうちょっと続けようかな。
なんて。

世の中の子供がいる人たち
すごいなぁ
どうやったら授かれるんかなぁぁ(v_v)

2009.06.10 Wednesday | 治療 |
comments(0) | - |

人工授精3回目

やっとこの日がやってきた☆
先月お休みしないといけなかったから
2ヶ月ぶり。

今回、いつもの計算でいくと
次週になるかなって思ってたけど
予想外に卵の成長がはやくて、
こんなの初めてでびっくり。
そんなんで禁欲してもらってた日も
ズレてしまったよ。。
数値悪いんじゃないかと思ったけど
かなり良かったので
一安心♪

来週仕事も忙しくなるから
今日の休日にできたのもラッキーだったな。

ルトラールを処方してもらいに行ったんだけど
車だったから近所の薬局行ったら
1つめの薬局には置いてなくて
2つめの薬局には8錠しかなかった。
あと16錠は取り寄せになった。
案外置いてないもんなんだな。

また週明けにとりにいかなきゃ。

2009.06.06 Saturday | 治療 |
comments(0) | - |

風邪は?

昨日の夜
熱が38度超え、
まだまだ上がりそうな予感があったので
インフルを覚悟しました。

明日は会社休んで
病院行かないとなー
なんて思いながら寝て起きたら

身体ちょーすっきり☆
体温もも36.44度。

昨日の夕方から今までの間に
一体何があったの??
ってな出来事でした。

普通に仕事行ったけど
熱あった事話したら
みんな引いてた。

マスク売ってなくて
上司がくれたマスクつけたら
サイズがかなりビッグで(笑)
でもしないと怒られるから
かなりおかしな出で立ちで仕事しました。


今日リセットしたので
今から婦人科です。

今風邪引いて
内科行ってる場合じゃない〜。

風邪治ってよかった♪

今月こそうまくいきますように!!!

2009.05.25 Monday | 治療 |
comments(2) | - |

うーん

今日病院行ったら
やっぱり今回
人工間に合わなかった。


来月までおあずけ。


GWに被ってしまって
病院もお休みだったから
しょうがないな。

あと1日遅かったら‥

って思ってしまうけど、
もうほんとしょうがない。

難しいわ。


タイミングも
病院やってる時に体が合うかとか
仕事の折り合いとか。

検査や薬や注射や内診や人工授精で
毎回とんでいくお金も半端ないし
辛いし
もう辞めてしまいたくなるけど
辞めたら何もならないし
誰かのせいにしてしまいたくなるけど
全く誰のせいでもないし


この気持ちをどう発散したらいいのかも
わからん。


でも、そもそも今の時代じゃなかったら
この体では子供を望む事すら
できなかったかもしれないし
今のこの環境に感謝するべきなんやろうけど。


もっと強くなりたいわーっ。


楽しいこといっぱいしよ!!!

2009.05.08 Friday | 治療 |
comments(0) | - |

くやしいデス

基礎体温や体調でみると
今恐らく排卵日前後。
先生にもギリギリ間に合うかもしれないから
GW明けに来てくださいって
言われてて
排卵間に合うかなーと思いながら
病院向かってたら
ふと思い出した。

木曜日って午後が休診やった‥

ショック。

明日仕事帰りに内診して
最短でも人工できるの土曜日になる。
間に合わない確率が高すぎる(*_*)

明日万が一の卵の成長が遅い事期待して
内診行くべきか‥
でも病院に間に合うように出ると
残業できなくなってしまうし
ただでさえGW明けの忙しい時だから
キツイなぁ。

今日残業すれば良かった。。

私のあほーー

2009.05.07 Thursday | 治療 |
comments(0) | - |

失敗

体温下がってしまったー
残念。。

次はGWで人工もお休みになるか
明けにギリできるかやけど、
GWでいっぱい休んだ直後に
半休もらうのもなんだか気まずいな〜。

ちょうど土曜日とかになったらいいなぁ☆


また気持ち新たにがんばろっ

2009.04.21 Tuesday | 治療 |
comments(0) | - |

嬉しかったこと

今日はお注射の日。

本当は先週の金曜日に来てねっ
て言われてたのに
残業しててすっかり忘れてた私。
今朝ダメ元で電話したら
今日でもまだ大丈夫だから来て下さい
って言ってくれた。

間に合ってほんと良かった‥!
セーフセーフ。


今回打ったのは着床を助けてくれるという
ゴナドロビン3000。
でもその前にちゃんと
受精卵になってくれてるかな〜?

注射してくれる看護師さんが
最近入ってきたすごく若い人で
「えっ。この新入社員みたいな人が
 注射できるん?」って(失礼)
かなーり不安だったけど‥
ちゃんとうまかった。笑

見た目で判断するのはダメね


そしておうち帰ったら
旦那がごはん作ってくれてた!
ビックリ。。!
どうしたのか聞いたら
仕事に疲れて息抜きに作ったらしい。

豆腐サラダ・豚の味噌焼き・お味噌汁☆

Image133.jpg

全部すごくおいしかった〜!
明日は雨が降るかも!?
なんて言ったら怒られそうやけど

うん。天気予報でも雨でした♪笑

2009.04.13 Monday | 治療 |
comments(0) | - |

人工授精2回目

今回はタイミングは良かったみたいけど
状態があまり良くないって。
人工できるかギリギリのラインだったみたい。

それでもしてもらったけど
お金捨てたようなもんやったかなぁ‥

はぁ。

期待して後で凹むのも辛いから、
月を重ねるごとに
どんどん冷めてる自分がいる。

かと言って諦められへんから
今やさぐれ。
穏やかに手放してこれてるって
思ってたのにな‥(:_;)
目そらしてただけやったんかも。

2009.04.07 Tuesday | 治療 |
comments(2) | - |

: 1/2 : >>