MOMI HOUSE
★もみじ一家で起こった出来事★



S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


Profile

New Entries

Category

Archives

Links

Mobile
qrcode

Others
ADMIN





2011.02.13 Sunday | - |
- | - |

表参道ぶらぶら

 友達と表参道のシャンブルドットハナでランチ☆

ここ、旦那に教えて貰ったお店なんやけど、
サラダバー、スープバー、ドリンクバー付きの
ランチが、なんと!
1000円!
安すぎる


私はオムライスランチにして

Image604.jpg

サラダ、スープは2回おかわり、
ドリンクは4杯飲みました

Image603.jpg


確実に食べすぎ


お店の内装もすごくかわいくって、
広々してるし、ソファもゆったり。
12時から入って15時半くらいまで
くつろいでガールズトーク♪



お店出たらもう暑くて暑くて、
ほんまに9月?っていうような気候。。


そして、8月にオープンした
にも行ってきました☆

めちゃカラフルでかわいいお店

噂のとろなまドーナツを購入!

Image607.jpg


どんなもんかと思いきや
スポンジの上にムースがコーティングされてるような
ケーキって感じで
ドーナツって言われれば、んー?って思うけど
フルーツもゴロゴロ入ってて美味しかったよImage0196.gif


夜までがっつり遊んで、
なんか久々に外出して発散したなーって1日。
楽しかった♪

2010.09.04 Saturday | 食事 |
- | - |

お腹ポンポン

今年のGWは帰省もしてないし
旅行もないので
ゆっくりまったりです。

同じくのんびりGW過ごしてる
前の会社の飲み友達と
吉祥寺のCafe Rigolettoでランチしてきました。

ここのピザがめちゃおいしかった!

Image465.jpg

ローストしたパプリカやカボチャが
フルーツみたいに甘かった。
熱々の時はもちろん
冷めても食が進む〜
しかも☆
前菜、サラダ、メイン、ケーキ、ドリンク
で、1500円て安くない?
結構ボリュームもあったし。

友達は相変わらず昼間からビール飲んでた。
めちゃ羨ましいけど我慢!!


帰っても夜になっても満腹で
かなりお腹満足な日でした☆

2010.05.03 Monday | 食事 |
comments(2) | - |

夏といえば

よくランチしに行く「礼華」で
季節限定の涼麺が出てたので
食べてみた。

090713_1258~0001.jpg


めちゃウマァ♪

礼華のメニュー、
おうちでもパクリたいのが
たくさんあるんだけど
どの調味料を使ってその味になってるのかが
あんまりよくわかりません。

盗むにはバイトに行くしかないかなっ

2009.07.13 Monday | 食事 |
comments(2) | - |

生肉

生肉大好きな私たち。

新宿御苑にある噂の「赤ちょうちん」へ。

 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/12655/

名前からも分かるとおり
一見ふっつーーーーーの居酒屋なお店なんだけど
ここ、予約がなかなか取れない。

生肉がサイコーにおいしいって
いろんなところから聞いてて、
上司に1ヶ月前から予約してもらって
会社の人たちと行きました。

うちの社長もお墨付きです。


ん〜〜もう絶品。

ツヤツヤの生肉がすすむすすむ。


〆の雑炊?もかなりおいしくって
また必ず行きたいお店です。

ただ私この店に携帯を忘れて帰ってきてしまいまいした‥




2009.07.10 Friday | 食事 |
comments(0) | - |

叙々苑

叙々苑 東京オペラシティ53
に連れてきてもらいました。



さすが53階。
夜景がきれい。
東京の夜はステキだなー。

上京したての時は
ヒルズから見た東京タワーと夜景に
感動したなぁ。
旦那とまだ知り合った頃だったわ


前回はモミが病院に呼び出しくらったりで
あんまりちゃんと味わえなかったけど
今回はしっかりおいしく、たらふく食べた。



オペラシティの叙々苑は
さんまさんのお気に入りらしく、
マイエプロン&マイ箸を置いてるんやとさ。

今日はさんまさん来なかった(笑)

2009.06.17 Wednesday | 食事 |
comments(2) | - |

無言の要求

Image231.jpg
モミはよくこのポーズで静止する。

なでろー
遊べー

ってか??


誰もかまってくれない時
このままくねくね動いて
一人遊びしてる時もあります。

2009.06.14 Sunday | 食事 |
comments(0) | - |

BBQ

今年初のBBQしましたー

外で太陽浴びながらの
ビールとお肉は
なんでこんなに合うのだろう。

ただ前日のマッコリがまだ抜けてなくて
二日酔いでのスタートでした。
うこん飲んで、午後にはスッキリ☆

キャッチボールしたり
バドミントンしたり
お喋りしたり
なかなか素敵な1日でした。

新しい出会いもあった♪♪

2009.05.23 Saturday | 食事 |
comments(0) | - |

昔の写真

今日隣の席の上司の
17年前の写真を見せてもらった。
顔の面影がなかった‥
男前やった‥


私も20歳の時の写真みると
まぁ肌ツヤが違うわな。
切ないくらいに。

でも
少し
年取るのがくなりました(笑)



そんなこんなで
週末の今日はあまり仕事がはかどらず
退社後、
新宿御苑Pizzeria Bar Romanaへ。

昨日から飲みたくて飲みたくて
発散したくて
友達と行ってきました。

ワインがおいしい
料理もおいしい

いっぱい喋って
大満足☆

2009.05.15 Friday | 食事 |
comments(0) | - |

GW2日目〜都路里

久々に都路里食べたくて
駅ビルに行きました☆

学生の頃ははまりまくって
あほみたいに通いつめた
都路里。

いつもパフェばっかりで
お蕎麦には全く目がいかなくて‥
今回にして初オーダー☆


Image180.jpg


茶蕎麦っていう程味はわからなかったけど
おいしかった。
でもやっぱパフェやな♪

2009.04.30 Thursday | 食事 |
comments(0) | - |

洞窟っぽい感じのお店に行ってきました。

Image150.jpg


今日会った友達は
元々私たちのウェディングプランナーを
してくれてた人です。
地元が一緒だったのもあって、
その時からかなり意気投合してたんだけど
結婚後は京都と東京で離れてたから
なかなか会えませんでした。

でも最近彼女が夢叶える為に
勉強したいって
東京に出てきたので
今日、2年ぶりくらいの再会ができました☆

夢語ってるその子がすごい素敵で
私までワクワクした☆


お店のごはんもすごくおいしくて
特に食後の豆腐チーズケーキが最高で
また行きたいわ。

2009.04.25 Saturday | 食事 |
comments(0) | - |

: 1/2 : >>